■七魂手記■

演劇ユニット
7contents代表
金子慎吾のブログ
<< 『ばれんたいんでー』 | main | 『公演を終え今想ふ』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -
『始まりで終わりで』
 
皆様・・・申し訳ありません。

2月14日ぶりの更新でございます。

この間、何をしていたのか?

噂では

病気にかかって入院してるだ

苦界故に海外に逃亡を謀っただ

恋に落ちてスピード結婚しただ

色々言われましたが・・・

いたって普通に

本当に普通に

『Place.Space.』

を創ってました。

全力で。

過去最大級の全力で。




脚本の執筆作業・・・

生半可な気持ちで向き合えない。

お客様を納得させる前に

キャストを納得させないといけない訳で

マジでしたね。

マジでオラオラモードの

マジのケンカモードでした。

キャストに負ける脚本じゃ駄目だ。

世間に笑われる脚本じゃ駄目だ。

関係者が誇れる脚本じゃなきゃ駄目だ。

世間的にも時代的にも

意味のある脚本じゃなきゃ駄目なんだ。

ってな訳で・・・

全力で馬鹿やって

全力で泣いて

全力で魂込めて

全力で愛を込めました。





と、まぁ、ブログの更新率が

下がった言い訳は置いといて





改めまして・・・




7contents第8回公演

『Place.Space.』

御来場下さったお客様

関わって下さった皆様の御陰で

無事、終演と相成りました!!!

心より御礼申し上げます!!!



って、硬いか。

硬いな・・・挨拶が硬い。



皆の御陰で無事に終わったぜ!!

マジ、センキュー!!!


緩いな、緩い!!!



本当に、本当に、皆の御陰で

連日満員御礼、連日立見続出

感謝感謝の5日間でした!!!


何度でも言いたい

本当に、ありがとう。






今回の作品のテーマ





   【愛】




愛・・・アイです。

愛なんです。




今回のテーマは友情ですか?

って何人かに聞かれましたが、愛です。

友情っちゃあ友情なんですけどね。



友愛


慎愛


家族愛


兄弟愛


地元愛


博愛


心愛



今浮かぶだけでも

こんだけの愛、詰め込んでみました。


もう、愛のギフトセットばりの内容。

大型百貨店でも置いてない

7contentsオリジナル。

『Place.Space.』ギフト。





もちろん、背景には

まだ記憶に新しい

3・11

東日本大震災の内容でもありました。



薄れていく悲惨な記憶。

未だに残る多くの爪痕。

東日本だけでなく

日本各地、世界中で心を痛めた人々

全ての被災者に想いを届けたくて

現実から目を背けたくなくて

鎮魂の想いを込め

昨年末、筆を取りました。



自分が仙台出身だからなのか

ただ単純に偽善なのか

今となっては正直分かりません。

自分が正しいと想って突き進めたら

あの『Place.Space.』が出来上がってました。




内容がヘビーなだけに

ラストのラストまで真実を隠し

ただ単純に舞台を

演劇を楽しんで欲しくて

馬鹿の連続、しかも全力。




いかがでしたか?




言葉にすると

どうしても安っぽくなる。

活字にしたら

もっと安っぽくなる。

だから、多くを語れず

ブログに記す事もなく

前説、後説、で語る事もなく

沈黙を守る。

想いを思う、想い続ける。

それだけに費やした、半年間。

正直、シンドかった。。。




一人で抱えるには大き過ぎて。

一人で背負うには重過ぎて。

7contentsメンバー

客演して下さったキャスト

皆が居たから頑張れた・・・

本当に、感謝してます。




御来場下さいましたお客様

出演を快諾して下さったキャスト様

世界を具現化して下さったスタッフ様

縁の下で支えて下さった皆々様

被災に遭われた現地の皆々様

世界中の心を痛めて下さった皆々様




多くの意味と・・・




多くの愛を込めて・・・




頑張ろう。




そして、ありがとう。







P.S.

こんな不器用な自分のメッセージ

一欠片でも皆様に届きましたら幸いです。

ふざけた郵便屋より。








7contents代表・脚本
総合演出 金子慎吾

- | 16:51 | comments(1) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | 16:51 | - | - | -
更新がなかったので「恋に落ちてスピード結婚した」と思ってました(笑)。

今回のテーマは「愛」でしたか。
なるほど、そうでしたかあ。

震災直後、東北へ行っていたのでそれについて書くのかなあとは
予想していましたが。
こういう形で描いた、伝えたかったんだ。
重いテーマだからこそ、敢えて明るく、元気に描いた
みんなで「頑張れ」と励ますセリフは、そういう意味だったのかあと
プログを読んで分かりました^^
| あか | 2012/07/11 3:45 PM |









http://7con-shin.jugem.jp/trackback/469



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.