■七魂手記■

演劇ユニット
7contents代表
金子慎吾のブログ
<< 『追憶とモヤモヤと』 | main | 『イライラムシムシ』 >>


- | | - | - | -
『即興芝居を観劇也』
 
即興芝居コロシアム。



知ってます?

即興芝居コロシアムて団体。



このブログの読者の中に

関係者の方が居たらゴメンナサイ。

いや、悪い事してる意識はないから

謝らなくてもいいのか・・・

じゃあ、ゴメンは嘘、撤回!!



お芝居、演劇

芸能界ってものに関わって

なんだかんだ長い事やって来てますが

久しぶりに驚愕と言うか

全力の落胆と言うのか

もう言葉に出来ない程に

絶望感に襲われました。



演劇界、終わったな、と。



言うなれば、最底辺。



あんな団体が居るから

のうのうと活動してるから

演劇界が舐められるんだよなぁ。



今日の自分は一寸辛口だな。



まぁズラズラ嘘ばかり書いても

仕方が無いから、本音でいこう。

そうしよう。


一応言っとくけど

これは愛をもってのブログだ。

今後変わって欲しいから

是非とも活躍して欲しいから

本気のやつ、書く?言う?

なんか、とりあえず載せるわ!!


自分のフォローみたいで、超だせぇな。

まぁ、いいか。





もうね・・・





自分の中の演劇ワーストランキング

5年ぶりぐらいに

チャートが入れ替わりました。

おめでとう、トップ1。



全てにおいて

褒める部分がないというね。

あれは出演してる役者も可哀相。

ってかそもそも、役者なのか?

そこは今回は置いといて。



音響、素人。

照明、素人。

制作、素人。

演出、素人。

作家、素人。

MC、素人。

オレ、困った。

いやぁ〜、参ったね。

全てのスタッフは劇団員。

劇場は自前の事務所。

言うたら制作費かかってないのに

チケット代があるっていうね。

それ、何代?

その金額に見合った内容

構成、演出、熱量、表現

何も無かったしね。

しかも開場してから考えたら

上演時間は3時間半超。

もう、拷問です。



主宰?代表?の方も

出演してる何人かも

知り合いなんですが

ありゃ、なんだい?

ショーなのかい?

演劇なのかい?

プロの即興ならまだしも

素人の即興って大丈夫かい?

そもそも即興の割に

段取り過ぎないかい?

ホントに何なんだい?

いったい私は何者なんだい?

こんな偉そうに言ってますけど。



指揮者の居ないオーケストラ。

しかも全員自由度高め。

こりゃ、駄目だよ、本当に。



観に行ってない皆様には

こんな文章見せて本当に申し訳ない!!

でもね、本当に知って欲しいんだ。

オレですら、こうなっちゃう程の

最底辺の団体があって

しかも平然と都内で活動してて

演劇界全体の評価を下げてるという。




結局のところ
何が言いたいのかって。




別に、罵りたい訳でもないし
嫌いって訳ではない・・・ただ




もっと考えよう。




演劇界全体の事を。




芸能界の末端とはいえ考えよう。




もっと住み易い世界にしよう。




未来の子供達に、役者達に

日常に苦労や苦悩するお客様に

可能性と希望を与えよう。




それぐらいキラキラする世界であって欲しいんだよ、演劇界って。




オレは思うんだ。




・・・って



自分のハードル上げてしまたぁ。




上等だっ!!!焦
IMG_9579.jpg
 7contents代表
脚本・総合演出・振付
 金子慎吾(葵慎吾)

- | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
- | 23:48 | - | - | -









http://7con-shin.jugem.jp/trackback/486



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.